SSブログ
ビジネス ブログトップ
前の10件 | -

外壁工事 [ビジネス]

秋に施工させて頂いた外壁工事の紹介です。

工事前

DSCF3685.JPG

工事中

DSCF3895.JPG

完成

DSCF3932.JPG

金属サイディングで施工させて頂きました。  押忍!


耐震診断 [ビジネス]

皆様、こんにちは。

耐震診断承っております。 診断の目的としては、耐力壁の把握、建物が安全かどうかの算定

安全でない場合の、改修工事の補強部分を示す資料として役立ちます。また、不動産を取得する際

20年以上の中古住宅でも、耐震基準適合証明書を耐震診断する事により証明できれば、住宅ローン控除が適応になっ

たり、登記費用が安くなったりします。

木造二階建て 在来工法 枠組み壁工法 一般診断方法にて診断   確認申請(耐力壁わかる図面) 現地調査

書式です。

DSCF2853.JPG


構造設計 [ビジネス]

皆様、こんにちは。

最近、少しずつ構造計算の勉強をしておりまして。独学ですが。

今年の目標の一つに、仕事のスキルアップを掲げまして、ここ数年ア~でもない、コ~でもないなんて

考えているうちに、時間が過ぎて建築士としてこれでイイのか!?と このままか!?と思い

自分の、実力をアップし武器になるものは?…… 構造計算、 数学が苦手な私が(^O^)

工業高校に舞い戻った感じで、基本の力学から勉強しております。

以外と算数得意かも?! 何故か昔ほど算数アレルギーがないですね~ 今だけかも知れませんが(^O^)

良く子供の頃言われましたよね。大人になっても勉強だって!その時は学校卒業したら勉強は終了でしょうと

思ってましたけど、大人の言う事は当たってますね!

DSCF2851.JPG

こちらの本で勉強中です。 浅野先生が書かれた本わかりやすいです。

将来に向けて頑張ります!  それでは


2012-11-02 [ビジネス]

10年間付き合った相棒一代目ニュービルドスタイル号とも明日でお別れです。

DSCF2766.JPG

22万キロか~頑張ったよな~来た当時から世話をやき、事有るごとに修理しながら乗ったけど世話をやいた分

思い出深いよな~雨の日には特に調子が悪く信号待ちではいつも止まりそうになったっけ

木材を運び、建材を運び、解体した産廃を運び疲れたべな~一代目のおかげで10年間商売になったよ!

近い所も、遠い所も深い雪の中も一緒に行った。故障はあったが事故は一回もなっかた!

今日朝、お清めの塩をまき、夕方中を掃除して、洗車もしてっやったやっと体が軽くなたろう

明日でお別れだ!

今まで助けてくれてありがとう。絶対成功するからな!


冬支度 [ビジネス]

皆様いかがお過ごしでしょうか?ストーブもう焚きました?そろそろ、おでん、が恋しいですか?ももひき、はいてますか?

(^∇^)

と言う事で、先日させて頂いた単管パイプを使用し屋根からの雪を止めるフェンスの施工例です。

DSCF2721.JPG

工事前 右側の建物の屋根が片流れのため屋根に積もった雪が落ちると左の建物の敷地にたまります。

DSCF2728.JPG

工事中 単管パイプの縦の間隔180cm

DSCF2734.JPG

完成 今回は予算の都合もあり雪を止める材料はコンパネにしました。


2012-09-14 [ビジネス]

久しぶりに仕事の紹介です!

ちゃんと仕事しております\(^o^)/

DSCF2578.JPG

工事前 自動車工場の屋根です。冬場雪がたまり、雪庇ができ溶け出すと雨漏りがするとの事で屋根を改修しました。

DSCF2604.JPG

工事前 屋根の形状が複雑なので納まりをいろいろ考えました。

DSCF2657.JPG

解体中 既存との取り合いをどう収めるのかがポイントですね。

DSCF2659.JPG

解体中 既存の屋根がなくなりました。

DSCF2660.JPG

工事中 複雑な屋根だったので、シンプルに片流れを提案しました。

DSCF2663.JPG

工事中 ツーバイ材で小屋組しました。

DSCF2670.JPG

工事中 板金で仕上げる前の状況です。

DSCF2683.JPG

完成!

DSCF2685.JPG

完成でございます!


こんな事あんな事やっております! [ビジネス]

建物に使われる建材、設備機器など耐用年数は?
今回は、耐用年数10年が過ぎた給湯ボイラーの交換、キッチ水栓の交換の
紹介です!

DSCF2565.JPG

工事前   見た目はまだまだ使えそうなんですが~{年寄り扱いするな!}と…ボイラーは喋りますからね(笑)今のボイラーは! セッテイオンドヲヘンコウシマシタ… …

11歳になり最近ちょっと言うことを聞いてくれません。 ボイラーが動かなくなると
困ることっていっぱいありますよね?あれができない、これができない しかも!
急にきます。

DSCF2566.JPG

工事前  配管状況

DSCF2568.JPG

給湯ボイラー撤去!

DSCF2569.JPG

配管撤去状況!

DSCF2571.JPG

新しい給湯ボイラー  10年前のボイラーと比べて余熱時間が短縮されてますね。

DSCF2572.JPG

新設配管状況!    

作業時間は、半日です!

DSCF2567.JPG

交換前のシャワー水栓   節水と、浄水機能付き、シャワーヘットの色(グレーが気になる)などが交換のポイントでした。

DSCF2573.JPG

交換後 ヘットには節水用のレバーが付いており水の量が切り替えれます。
また、浄水カートリッチが入っておりますので、ヘットのボタンを押しますと
浄水に切り替えられます。
浄水カートリッチもヘットを外すと簡単にこうかんできますよ~

これで水も安心ボイラーも安心
問題解決です!( ^∀^)

そうです リフォームはお客様の問題解決をお手伝いするお仕事です!

よし!キマッタ!


自作製作品紹介 [ビジネス]

皆様こんにちは

時々お客様から、こんな事できるの?こんなの作れるの?と言うご相談を
頂きます。そんな時いつも頭に浮かぶのが、「自分自身で作れるかな~」です。

今回は、私が作りました自作製作品を紹介させて頂きます。ヽ(*´∀`)ノ

DSCF2236.JPG

こちらは、ゴミ箱です。お客様はワンちゃんを飼われており、散歩後の
糞の後始末に使われております。外で使われるので、防腐剤入りの
塗料を塗り、その上に白の塗料を塗った後ペーパーをかけシャーピー風に
仕上げました。夏場は、生ゴミを入れても良いかも!
リフォーム後のプレゼントで作りました。

DSCF2472.JPG

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、台所で使われる
棚です。一番上が電子レンジ、真ん中が、トースター、次の
可動式の棚は、炊飯器が置かさります。杉の木に
仕上げはもちろん!気合の柿渋2回塗りです。(^。^)

07121420.DSCF0409.JPG

ティッシュペーパーを入れるケースです

07121420.DSCF0408.JPG

ティッシュペーパーが収まった状態。リフォームさせて頂いた
お礼に工事完了後プレゼントしました。「どんなの喜んでくれるかな~」
って迷うんですよね~ ワイルドだろ~( ^∀^)

07100910.DSCF0371.JPG

なんでしょう?軽い上着や、バックなどを掛けるのに
作りました。

 作っていると自分で使いたくなる時もありますが

仕事、仕事!

以上でございます。

 


事務所の改修工事 {床造作編} [ビジネス]

P1010015.JPG

とある事務所の工事前写真です。既存の床はモルタルの土間です。

30年前の土間なかなかイイ仕上がりでした。さすが左官屋さん!

P1010014.JPG

工事前別角度から パシャ!さてと床造作のはじまりです。

P1010041.JPG

工事中 既存の土間から高さをだし、水平を決め45センチ角のタルキ
床根太を配置していきます。

P1010044.JPG

工事中 床根太状況 こちらの事務所の広さは、6.3m×7.2mです。

P1000979.JPG

床根太のピッチの確認です。 30cmピッチ

P1010053.JPG

断熱材と床合板の状況写真です。床合板が予定の時間に納品にならず焦ったゼ~\(^o^)/
しかも一枚足りなかったゼ~ 軽トラックで一枚買いに行ったゼ~

P1010046.JPG

断熱材、床合板状況写真別角度から

P1010096.JPG

クッションフロアーが貼らさって完成!

P1010098.JPG

完成

P1010107.JPG

床が高くなったので建具も交換し新しくしました。

今後とも宜しくお願い致します。


私の目指すリフォーム [ビジネス]

真壁1.jpg

01010100.DSCF0237.JPG

私の目指す住宅リフォーム それは 道南産杉羽目板+珪藻土(塗り壁)+真壁

名付けて、リフォーム版板倉の家です!

壁、天井などは、珪藻土または羽目板を使い、柱を表しにし、日本の伝統構法、板倉構法を、リフォームで応用し仕上げます。

なぜ目指すのか?! それは、シンプル+健康的なリフォームだからです!

ご相談お待ちしております。     (^。^)


前の10件 | - ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。