SSブログ

構造設計 [ビジネス]

皆様、こんにちは。

最近、少しずつ構造計算の勉強をしておりまして。独学ですが。

今年の目標の一つに、仕事のスキルアップを掲げまして、ここ数年ア~でもない、コ~でもないなんて

考えているうちに、時間が過ぎて建築士としてこれでイイのか!?と このままか!?と思い

自分の、実力をアップし武器になるものは?…… 構造計算、 数学が苦手な私が(^O^)

工業高校に舞い戻った感じで、基本の力学から勉強しております。

以外と算数得意かも?! 何故か昔ほど算数アレルギーがないですね~ 今だけかも知れませんが(^O^)

良く子供の頃言われましたよね。大人になっても勉強だって!その時は学校卒業したら勉強は終了でしょうと

思ってましたけど、大人の言う事は当たってますね!

DSCF2851.JPG

こちらの本で勉強中です。 浅野先生が書かれた本わかりやすいです。

将来に向けて頑張ります!  それでは


13年目にして パート2

皆様、こんにちは!

申請中でありました宅地建物取引主任者の登録が終わり、通知が届きました。

これで、宅建の試験合格より13年目、晴れて宅地建物取引主任者です。  ありがとうございます。(=^0^=)

DSCF2850.JPG


軒先 [リフォーム]

こんにちは、今回は、軒先の板(ケイカル板)貼り替えの紹介です。

軒先の板は、板金部分、ハゼや破風部分からの雨の浸入や、冬場の雪が、軒先に巻くなど水分で湿ると

時間とともにボロボロと劣化状態になります。塗り替えの際に合わせて施工される場合が多いですよね。

*工事前  劣化状況です。

DSCF2840.JPG

解体中  既存は4ミリのケイカル板で、穴あき部分以外わは、ボードが捨て貼りされてました。

DSCF2841.JPG

DSCF2842.JPG

貼り替え完了  この後塗装をして仕上がりです。

DSCF2843.JPG

DSCF2844.JPG

以上貼替えの紹介でした。 追伸 なぜそうなったのか?お客様との打ち合わせは大切ですよね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。