SSブログ

モチベーションの保ち方 [日常]

長い戦いを続けていると一つの方向性として
あれどうだったけ?と考えることがある。悩むという感覚ではないが
なんでこれやってるんだっけ?なんでこれはじめたんだっけ?・・・など
そんな時決まってノートを出す。
最近はスマホにOneNoteなるアプリ入れ仕事の事や趣味、日常のことなど
ノート代わりに活用しているが、
なんでこれやってるんだっけ?なんでこれはじめたんだっけ?が始まると
アナログに戻りシャープ片手に思ったことを書きまくる。
目的、目標、手段等
書き出していると、始めたころの目的と現在の目的が変わっていることに気が付く。
全然悪いことではない。
書くことで頭や心の中でバラバラだったものがノートの上で徐々に整理され
一つの方向性が見えてくる。
5年前に持っていた目的とは違うが目指すべき方向は同じ。
一つの方向性を確認することでモチベーションを保てることがある。

その繰り返し

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いい匂いが仕事の師匠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。