SSブログ

タッチタイピング [日常]

二週間前からタッチタイピングの練習を始めた。

前にも何度かチャレンジしたことがあるが仕事を理由に

頓挫していた。

そもそもパソコンに興味がなく仕事で使う機能がそれなりに出来れば

いいか・・・ぐらいに思っていたけど、発信も大事とブログを初めると

まーー、タドタドしい指の動きに文字入力のストレスがたまってくる。

ギターを弾き初めた時はもっと指が動いたけどと、思いながら

「今さらタッチタイピング?」・・・・

そんな気持ちを抱きyoutubeを検索。

いろいろかいつまんで見ていると、「10ステップタイピング」という動画にヒット!

1~10回のシリーズに分けてホームポジションからの文字入力が解説されている。

「10スッテップタイピング」の動画を見ながら練習を繰り返していると、少しずつではあるが

成長しているのが分かる。楽しい~~~まだまだ指の動きタドタドしいけど!

このブログも誤字とタドタドしい指の動きと格闘しながら書いている!

改めて・・・youtubeってすごいよね~分からないこと調べたらすぐ情報が手に入る。

技術を得ようとしたら得られる。

タドタドし指を矯正しながら次は何をやる?jwcadを上達させる!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨漏り対策空手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。